2020年7月30日木曜日

慣らされないように

日々新型コロナ感染者数が増え続け
国が懲りずに連発する愚策に怒り呆れ続け
もうどうなっていくんだろーって、悶々とした毎日です。
これまで夫はリモートワークで、多少の不安は取り除かれていましたが
とうとう今日から出社の指示。
満員電車で都内に GO TO です。
国がゴートートラブルキャンペーンを意地クソになってやってる限り
感染拡大も企業の出社要請も、減らせるわけがない😠

イライラは募りますが、ここ2日ほど昼間でも涼しめで
体の方は少しだけホッとしています。
ようやく西の方から「梅雨明け」し始めましたし
東日本もそろそろですかね。


長雨で野菜が値上がりしていますが、お隣さんが「もらって~」って
大きく育ったキュウリをたくさん下さいます😊
殆どは浅漬けにして、美味しくいただいております。
その畑を狙って、カラスやネコや色んな生き物がやって来るんですけど
今年はとうとうこんな子まで。


台湾リスです。
電線や雨どいだけじゃなく、壁伝いにもへばりついて動き回っています。
早朝から大きな声で鳴いてる事もあります。

先日はうちの網戸にミンミンゼミが張り付いてまして
「ミーンミーン・・・」と、けたたましく鳴き始めるし
かと思えば、いまだにウグイスの心地よい鳴き声も聞こえます。
ここに住んで10数年、他にもでっかいヘビやでっかいカエル
色んな生き物たちを目にするのにも慣れました。
でも今の国のやりようには、慣らされてはいけません。





0 件のコメント:

コメントを投稿