2020年7月14日火曜日

気難しい子ですが

このところまた発情期で、抑えるのに苦労しています。
見るもの全てに恋心を抱くようで
中でも夫の足の指に、特に執着して追い掛け回しています😓
気付かぬ間に足元にいる「サイレント・チャッピー」。
いつか踏んでしまいそうで本当に困ります。


鼻(ロウ膜)が茶色になって以来、ずーーと通院を続けていますが
ほんの少し青っぽくはなったものの、元通りにはならないようです。
発情を止めなかったせいで、ホルモンバランスが崩れメス化してしまいました。
水に溶かした漢方薬で治療っていったって、ほんのちょっとですよ。飲む量って。
それでもエンドレス?って思うくらい、毎月1万円前後の治療費。
次回こそ夫には勇気を出して、「経過観察」を申し出て欲しいと思っています。


確かに気管が弱くて、「キュッキュッ」って飲み込みづらそうな時はありますよ。
でも本当にきつそうな時って、私にはわかります。
そろそろ薬からは解放してあげていいと思っています。
ちょっとばかり過保護すぎるし、病院も利益に走ってるっぽいなって。

他のインコちゃんを知りませんが、チャッピーはすぐキレます。
人間の指を嫌い、いまだに撫でる事はできません。
でもちょいちょい見せる可愛い仕草に、癒されもします。
本日の癒しはこれ。
遠い目をして、天井を仰ぐチャッピーちゃん(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿