2020年7月4日土曜日

弱り目に祟り目

3日連続、今日も東京は100人越え。
隣接県も警戒したところで、一心同体だと思いますよ。
今のやり方じゃ、絶対抑えるのは不可能。
自分らには、ボーナス(=人の税金)でも何でも躊躇なく支給するくせに
納税者には、たった10万円支給でやり切った感出してるドケチ政権。
心底辟易してます。

これから様々な災害が想定されるのに、避難所運営を始め
どうするつもりなんですかね。
大雨特別警報が出ていた熊本・鹿児島。甚大な被害が出ています。
宇城市や天草方面の親戚のみんなが心配で心配で・・・。



連絡とったら、そっち方面は大丈夫だったそうでホッとしています。
そうは言っても球磨川決壊で、八代から芦北や球磨村・人吉方面が
大変な事になっています。
宮崎の実家の方も、かなりの大雨でしたが難を逃れました。
夫曰く「うるる一族は強運の持ち主」だそうです。確かに・・・😌

今日は朝も早よからチャッピーの通院日でしたが、横浜の空もこんな感じ。


雨はそこまで降りませんでしたが、またしても強風です。
風って、ほんと人を疲れさせます。
本来なら24日から東京オリンピックだったんですよね。
もうこのまま勇気ある撤退ではダメなのでしょうか😔





0 件のコメント:

コメントを投稿