2020年7月26日日曜日

JR横浜タワー 初級編

4連休。よく降りましたねえ~🌂⚡
運良く雨の合間合間で近場に出掛けはしましたが
オープン間もないJR横浜タワービルは、人出も少なめ。


オープン時刻が11時と遅め。あちこちの商業施設がそうなんですけど
なんで11時なんですかね。終わりの時間を早めればいいような気がするんですけど。


B1F~B3Fに商業施設「CIAL横浜」、1F~10Fに商業施設「NEWoMan横浜」
8F~10Fに映画館「T・ジョイ横浜」、12F~26Fにオフィスフロアを配置。


夫が献血に行った10時頃から当てもなく動き回りまして
オープンして夫と合流した頃には、外反母趾が痛いのなんの😣
両足とも手術で削って欲しいと思う今日この頃です・・・。

結局地下のシアルで、お昼ご飯と晩ご飯を買って帰りました。


持ち帰りの袋を持参って、何でもかんでもそうするのってどうですかね。
食品買う目的で行くスーパーと、街中でのショッピングは違うわけですよ。
色んな形のパッケージに入った弁当や総菜って、そもそも偏るし
清算後スーパーみたいに荷台も無いわけですよ。
お客が次から次のテナント前で、カードやレシートを財布にしまったり
レジ袋節約したら商品そのまま手渡され
荷物持ってる手でどうやって袋に収納するんですか!?ってなりませんか。

弁当箱開ければ外も中もプラ容器だらけ。
お箸や手拭きは付けますか?って聞いてくるし。
プラ問題とか資源節約の根本が絶対違うと思いますよ。

箸でも手拭きでもマイバッグでも、持ち歩いてはおりますが
もたつく感が出ないような店側の気遣いが欲しいよな~。





0 件のコメント:

コメントを投稿