2020年7月17日金曜日

信頼のサーモス

4月の初めに購入したフライパンの調子が悪い・・・😟
28cm幅のサーモスの超深型炒め鍋。
炒める、煮込む、揚げる、何にでも使えて重宝しているんですが。


急に取っ手が熱くなるようになって、素手ではとても握れません。


とりあえず会社のホームページにアクセス。
お客様サポートの「問い合わせ」を見つけたので
事情を書いて送信してみました。
すると、新潟県燕市にある本店のお客様相談室から
すぐに返事のメールが届きましたよ。
取替の商品を送ってくれるそうです。
信頼される企業と言うのは、やはりきちんとしています。


取っ手の裏側に、何か意味があるのか穴があります。
もしかしたらここから水が入り込んでいるのでしょうか。


今朝使用した時、取っ手の先のネジ部分から白い煙が噴き出し
水分が垂れてきました。当然異常に熱くなっています。
本来はこんな事あってはならないはず。
何らかの設計ミスでしょうかね。
下手にネジを回して分解すると、補償の対象から外れそうだし
代替品が届いたらこのまま返品する事にします。

リコール対象商品ではなかったんでしょうかね。
改良後の商品が送られてくると信じて待つ事にします。




0 件のコメント:

コメントを投稿