2020年7月9日木曜日

スッキリ!

くらしのマーケット」。ちょくちょくCMで見かけます。
エアコンのクリーニングを依頼してみました。
こちらはリビングのエアコン。


結構な汚れ具合です😱
キッチンの油汚れやらカビやら、12年放っておいた結果がこれかー😞


1時間ほどかけて綺麗にしていただきました。


3階寝室のエアコンも同様にクリーニング。
使用頻度はリビングより少ないものの、汚れきっておりました。
1~2年に1回はやるべきなんですけよね。わかっちゃいるけど・・・。
肝心の費用ですが、2台で13,300円(税込)
ものすごい良心的なお値段です。今回は横須賀から来ていただきました。
これくらいの負担なら、きっとまたお願いすると思います。

最近耳にする「お掃除機能付き」のエアコンって、きれいにできるのは
殆どフィルターだけみたいですね。
結局は分解洗浄が必要みたいですよ。
しかも特殊なんで引き受ける業者が少ないし、時間もお金も倍以上。
得なんだか損なんだか分かりませんね。




0 件のコメント:

コメントを投稿