2020年8月1日土曜日

物入りです

関東地方、梅雨が明けました。
今日はガスふろ給湯器の取替工事です。雨じゃなくて良かった。


使い始めてから12年以上が経過。
最近シャワーのお湯が出るまでに、時間が掛かるような気がしてたもので
ダメになる前に買い替えました。


ノーリツの24号タイプから


リンナイの20号にサイズダウン。2人なんで。
お隣さんは壊れてから慌ててガス会社に連絡して交換したそうで
かなりの高額だったと聞きました。
うちは多分、その1/3くらいだったんじゃないかと推測します。
エコジョーズとかフルオートタイプは、我が家には不向きなんで
これまで同様ただのオートタイプです。

あとはエアコンですね。ぼちぼち取替時期です。
持ち家も10年が過ぎると、火災保険から始まって
外壁・屋根の塗り替え、そして色んな家電の買い替え時期がやってきます。
車もそうだし、あちこちリフォームも考えなきゃいけません。

夫婦してあんまり「計画的」な発想は持ち合わせておりませんが
そうも言ってられないですね。
なんとか頑張りまーーす😜




0 件のコメント:

コメントを投稿