2022年8月29日月曜日

足型計測

靴選びには本当に苦労します。
長年「外反母趾」の痛みに悩まされ、痛みを和らげようと変な歩き方になり
結果ウオノメやタコができて、足裏まで痛くなる始末。
一度整形外科に行きましたが、結局何万円もする靴を作るように勧められ
お断りして行くのを止めました。一足だけ持ってたって仕方ないし。
オシャレして出かけられなくなっちゃうでしょ。
手術して根本的に治したいと思う今日この頃。

Green Boxという靴屋さんで、足型の計測をしてもらいました。
足型計測器の上に立つだけですぐ結果が出ます。


人には見られたくない足型です。外反母趾ってホント恥ずかしい😔
長年痛みをかばう歩き方をしてきた結果、⇩足裏の全体が全く映っていません😓


典型的なハイアーチ。偏平足の真逆です。土踏まずが極端に上がって甲高状態。




外反母趾の出っ張りに靴が当たらないようもの、靴底もコンフォートタイプで
足裏が直に地面を感じないもの。
なかなかそういう靴には出会えません。
今のところ買えるのは、マーレマーレくらいですかね。それでもかなりの数を
試し履きしないと見つかりませんが。

実はうちの父親が私よりひどい外反母趾です。遺伝もあるけど
司会業で合わないパンプスを履き続けたのも、いけなかったんだろうと思います。
別に靴履いていない時もかなり痛みます。父は痛くないそうです。なんで??
羨ましい限り😌
Green Boxっていうこの靴屋さん、イオンに入ってる事が多いみたいです。
ぜひ一度、足型計測をお願いしてみてはいかがでしょう。無料です。



0 件のコメント:

コメントを投稿