2022年8月14日日曜日

台風一過で

台風8号=メアリーって、北朝鮮が提案した名称で「やまびこ」が由来だそうです。
夕べは台風の目が横浜の少し北を通過したようで、一時静かになりました。
今朝も天気は多少不安定でしたが、夫の希望で映画鑑賞へ。




前回作も観ましたけど、んーーやっぱり好きじゃないです😓
この手のジャンルは・・・小学校の頃、怪獣映画を観に連れて行かれた時の気分。
完全に弟達の目線で親がチョイスしてるやつ。
でっかいイナゴとか夢に出てきそうです(笑)

ヴェロキラプトルの「ブルー」とその子供「ベータ」の親子愛。その他にも
いろんな愛が描かれている部分は、ちょっとホッとしましたけどね。


昨日「ロピア」で晩ご飯にと買ったカレー。


税別で1,499円。4人前のドデカサイズです。
これが書いてある通り、牛タンゴロゴロ♪
【在インド日本大使館元料理長がスパイスから調合した本格カレー】
看板に偽り無しの当たりカレーでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿