2022年9月4日日曜日

初体験

人生初の胃カメラ。
胃の中の泡を抑える液体と、喉に麻酔をかける液体を飲みます。
横になってから今度は静脈麻酔。
眠っている間に終わっていました。検査自体は10分くらい。
それから10分ほどで目覚めたんじゃないかなあ。
粘膜の一部を病理検査に回すので、詳細判明はまた2週間後位です。
とりあえず慢性胃炎と軽度の逆流性食道炎なので
いつも通り胃酸を抑える薬の服用継続です。


沖縄方面は台風が居座って大変そうです。
関東もなぜかずー-っと不安定な天気で、洗濯物干しやら窓の開け閉めに
苦労しています。
⇩こんな感じの空ばっかり。


出かけるのも気が乗りませんが、ただ今横浜では「レシ活」なるものをやってまして
感染対策をとった飲食店で飲食したレシートや、スーパーでの買い物のレシートなど
アプリを使って登録すると20%還元されるようなのです。
それならと久しぶり「一品香」へ。


いつもの「絶品タンメン」より野菜多めの「贅沢タンメン」です。




美味しいもの食べる時はいいんだけど、そのあとがね。
胃もたれとか胃痛とか。よくあるんですよね。
今回の検査で長年の憂鬱が晴れるといいなと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿