2022年8月20日土曜日

初めまして

横浜小鳥の病院
4月から移転して東白楽駅そばのビルで営業しています。


実は夫が再びセキセイインコを飼い始めました。「チャッピー」に続く2代目です。
命名「キョロ」(名付け親は私です)。現在生後5ヶ月。


ペットショップでの購入ですが、十中八九「メガバクテリア」に感染しているはず。
念のため病院へ連れて行くと案の定感染していました。(チャッピーもそうでした)
最初に処方された抗生物質が効いておらず、再診時直接背中に注射する事に。
かなり痛がって激しく鳴いたようで、見ていた夫も辛かったそうです。
注射後は興奮気味で人間不信みたいになって、指を差し出すと嚙みつこうとします。


担当のドクター曰く、「おそらくオス」らしいのですがまだ未確定です。
一般的に、ろう膜がピンク色が強いとほぼオスらしいです。
確かに最近は教えた言葉を口にするようになりました。オスはおしゃべりが得意です。
2週間に1回の注射が3回続いて、ようやく菌が激減。
キョロちゃん、痛みによく耐えました。
現在飲み薬で経過観察中。一応菌は消滅しましたが念には念をで通院は継続中。
あと1ヶ月ほどで終了予定ですが、医療費一回につき6~7千円。
もうかなりの出費できっついです😓

チャッピーは残念なことに短命でしたが、キョロちゃんは目指せ10年越え!




0 件のコメント:

コメントを投稿