2019年5月7日火曜日

蕎麦はやっぱり

鎌倉でのハイキング後の話。
お昼12時半の小町通りは、もっちの論で大渋滞。


いつものお店を諦め、奇跡的に空いていた蕎麦屋の「みつは志」へ
初めて入ってみました。


私はざる蕎麦、夫はつけ天蕎麦。


値段はそれなりしても仕方がありませんが
少々物足りなさを感じてしまいました。


それで連休最終日のお昼はお腹一杯になろう!と
「味奈登庵 大倉山店」へ。11時の開店前から並んじゃいました。


普通でも多めですが、大盛りでも富士山盛りでも値段は一緒!。
割とよく頼む「野菜つけ天」の大盛りと



これまた夫が毎回注文する「横浜牛せいろ」の大盛り。


多分500gではないかと。
ちなみに富士山盛りだと1kgに跳ね上がります。中間はありません。
シェアしたり残してはいけませんよ(笑)


大盛りもつるつる飲むように食すればいけます。
でも食後に蕎麦湯を飲みながら一息ついていると
あれよあれよで、胃がキツキツになってしまいます😅
横浜で蕎麦を食べるなら、やっぱり「味奈登庵」に限ります。

一杯遊んで一杯食べて、それなりに楽しんだGWでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿