2019年5月2日木曜日

メッツア

埼玉県飯能市に出来たムーミンのテーマパーク「メッツア
フィンランド語で「森」という意味だそうです。
飯能駅からバスで10分ちょっと・・・のはずですが
今日はバスの順番待ちと会場までの大渋滞で、計1時間半😖

バスを降りて会場までのアプローチは、木の香りに包まれとてもいい感じです。


まずは皆さん、有料エリアに入る手前
こちらで記念撮影です。



ここは一つ一つのアトラクションがほとんど有料です。
値段設定もかなり強気。
ムーミンバレーパークの入園料が1,500円かかるのに、なんだかなです。
そしてムーミンには会えずじまい。トホホ。



宮沢湖の上を空中遊泳できる「ジップライン」は楽しいと思います。
でも立山で体験しているのでもういいかな。


当日入園してからでは売り切ればかりなので、オンラインでの事前購入をお勧めします。
あとレストランもとても入れそうにないので、お弁当持参で自然の中でのベンチで
食べる方がいいでしょうね。

いくつか撮影スポットを巡って歩きました。


無料で子供たちが遊べるエリアもありました。


ショーの時間はたったの3回で見られず・・・。
でもたまたまムーミンパパやママ、そしてフローレン(ノンノン)に遭遇。
ちょっと気持ちが持ち直しました。

 
 
まあ一度は行ってみてください。
私はいつか無料開放されたときにでも、再訪してみようかな~😋


0 件のコメント:

コメントを投稿