2019年5月18日土曜日

横浜ウォーク

午後から、散歩の様なウォーキングに出掛けました。
野毛山動物園は16時30分閉園。


その15分前がラストオーダーという野毛山ソフト。


ミルクが濃くて美味です。

西区の図書館に立ち寄り、野毛山公園経由でUターンします。
1964年開催「東京オリンピック」の記念碑が建っています。
横浜でも、サッカー・バレー・バスケ(予選)が
三ッ沢競技場で行われたということです。





西区と南区を結ぶ、かながわの橋100選の「霞橋」を渡るのですが



ここってかつては西区の浜松町から南区の浦舟町まで
1972年まで横浜市電が走っていたそうです。


ここの通りを車で通ると、桜並木が相当キレイだったんですが
現在は若木に植え替えてしまって、あの姿になるには少々時間がかかりそうです。

あのアーチ形の橋の現在の姿はと言うとこんな感じ。


この上を通っていつもウォーキングしています。
野毛方面までの往復で5キロくらいでしょうか。
めずらしく結構足に来てます・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿