2019年5月4日土曜日

都内巡り

信濃町駅から徒歩5分。
建設中の「新国立競技場」を見に行きました。
外観はほぼ完成に近い印象です。



四谷三丁目まで散歩がてらブラブラ歩いてお昼ご飯へ。
さぬきうどんの「松井製麺所」


映画「UDON」の本広監督が、映画のモデルにと弟に「松井うどん」を
作らせたそうで
2017年7月に香川から四谷に移転してきたとのこと。


肉うどんは、いりこ出汁のつゆとよく合うし
黒カレーうどんは、よく絡むしルーも本格的。


讃岐うどんですけど、あの丸亀の麺とは明らかに違います。
箸で持ち上げると平打ち麺になりそうなもっちり感。
柔らかさを感じられてこっちの方が好きですね。

地下鉄で東京駅下車。新丸ビルの地下につながっています。
天井がちょっとレトロな感じで素敵。



地上に出ると、久しぶりに東京駅の駅舎を見ました。
駅前も随分ときれいに整備されていました。


画家さんたちがいっぱいですよ。
思い思いに駅舎を描いていらっしゃいます。


丸の内オアゾの「丸善」は、かなり専門書が揃っているようで
しばらく夫に付き合いました。


JR東京駅構内もちょっと行かない間に、色んなお店がオープンしています。
GW中とあって、大きなスーツケースや小さい子供を抱えた人たちで
なかなか思うように進めませんでした😅



0 件のコメント:

コメントを投稿