2019年5月23日木曜日

今日の晩ご飯

料理と言えば、揚げるか炒めるか煮込むか。
手の込んだものは外で食べるべし!と思うので
晩ご飯もほとんどパターン化しています。

今日は冷蔵庫のピーマン見て、思いついたのが
冷凍していた豚挽き肉使って「ピーマンの肉詰め」。
いたって普通です。
でもあれって、肉がピーマンから分離しがちなので嫌い。
ならばピーマン丸ごと使って肉を詰め込めばいいのかもな・・・。

パソコンで検索したら、やっぱあるんですねーー。



豚挽き肉200gと玉ねぎ半分に、パン粉・卵・塩コショウを混ぜてこねます。
それをピーマンに詰める際、途中とろけるチーズを挟むと良いみたい。
酒・砂糖・みりん・醤油・オイスターソースを入れて
蓋をして煮込めば出来上がり。

夫は見た瞬間笑ってましたが、箸は進んでおりましたよ。
イケてたのかな😊


0 件のコメント:

コメントを投稿