2022年9月23日金曜日

新名所

東京駅八重洲口です。グランルーフ見るの久しぶり。


向かい側に「東京ミッドタウン八重洲」がプレオープン。


地下の飲食店とバスターミナルが先にオープン。東京駅の地下とつながっています。


地上から訪れたわけですが、どこの入り口も閉鎖中。グルーっと建物沿いに探しても
入り口見当たらず・・・?? 
やっとホント目立たないちっちゃいエレベーター見つけて乗り込むと、70代くらいの女性客が一生懸命駆けてきました。入り口探してたようです。
乗り掛かった舟で、バスターミナルの所まで同行して差し上げました。間に合ったかなあ。

ちょうど昼時でどこの飲食店も行列。選んだのは「芝蘭(チーラン)担担麺」
神楽坂にある四川料理専門店「芝蘭」の担担麺専門店です。


火鍋担担麺 1,200円 プラス麵大盛 200円。
夫婦して苦手なパクチーのってます。まさかや~。


元祖担担麺 1,000円 辛いです。ニンニク効いてます。旨いです。


食後は東京駅を散歩。新しくなってるとこ見て回りました。
東京駅で待ち合わせは難しいだろうなあ~と、つくづく思います(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿