2022年9月24日土曜日

いい旅・夢気分

東京駅へ行ったついでに、駅弁買って帰りました。

「小田原提灯弁当」1,300円 小田原提灯を模した2段重ねの弁当容器。


ご飯の上には、鯛のおぼろ・梅干し・あさり漬け。
金目鯛西京焼き・椎茸&花人参&ふき&こんにゃくの煮物・わさび漬け・鶏そぼろ
えび?の天ぷらなど盛りだくさんです。



「あぶらぼうず伝説」1,300円 相模湾でとれる深海魚の一種が駅弁になりました。


茶飯の上に、あぶらぼうずの味噌ゆう庵焼き・酢蓮根・梅干し・錦糸卵
壬生菜とわさびのしょうゆ漬け・ひじき・香の物など、これは当たりでした!



「手押し焼き鯖寿司」1,260円 みんな大好き!焼き鯖寿司です。


脂ののった鯖で臭みは全くなし!定番の味です。


ビール飲みながら、ちょっとした旅気分を味わえました。
あ~~旅行した~い!



0 件のコメント:

コメントを投稿