2022年9月26日月曜日

秋の一日

3連休に休暇をくっつけて、夫は少し長めの休日。
平日だし秋晴れだし海だね!って事で湘南方面へ。

ちょっと久しぶりの江ノ電。鎌倉駅から藤沢行に乗車します。


約15分「七里ヶ浜」駅で下車。



駅から5分もしないうちに、シャレた大きなレストランが見えてきました。
MOANA=海 MAKAI=海側  という事で意味は「大海の波打ち際」。



階段上がって左側入り口。10:30オープンで着いたのが11時過ぎ。
少し待つ事になりました。



2階からのロケーション。テラス席だともう目の前が海です。
右手に江の島も見えます。



案内されたのは店内でしたが、ここからでも海がよく見えます。
今日は暑かったので、室内でよかったかな。



夫は「シーフードミックスカレー」2,000円。
「珊瑚礁」はレトルトカレーも出してて食べた事ありますが、今日のは別物!
水は使わず牛乳のみで作る濃厚なカレールーがホントに旨い!



私は「野菜のカレー」1,500円。
栗は渋皮のまま揚げてあって美味しい。ニンニク入ってますね。
ピーナッツもあり、とにかくいろんな野菜がゴロゴロ。


久しぶりまた来たくなるお店と出会いました♪

せっかくなので、店の前に広がる海岸へ立ち寄りました。




いい感じでしたよー♪


鎌倉駅に戻って少しブラブラしました。

小町通りの赤い鳥居。



こちらは鶴岡八幡宮の鳥居です。


平日にもかかわらず、電車内も店内も海岸もたくさんの人出がありました。
気温は上がりましたがカラッとしていて
気持ちのいい秋の一日を過ごす事ができました。



0 件のコメント:

コメントを投稿