2020年2月9日日曜日

横浜駅西口方面ぶらり

いただきもののチケットで
町田商店と言うラーメン屋さんへ。
横浜駅西口から歩いて5~6分。
中心から少し離れた、神奈川区の鶴屋町になります。


「横浜家系」と謳っていらっしゃいます。
家系って「吉村家」の流れを受け継いで、「〇〇家」だと思っているのですが
最近は全く分からなくなっています。

チャーシューメン(970円)

MAXラーメン(950円)


醤油豚骨のこってり&濃口スープ。
麺は太いので噛んで食すタイプ。
店内に若い男性客が多いのも頷けます。
私にはちと不向き(笑)
食後はずーーっとコーヒーが飲みたくて飲みたくて😅


またちょっと見ない間に、横浜駅西口の工事も随分と進んでます。
駅ビル名は「JR横浜タワー」で、今年5月30日開業決定。


日本の「サグラダファミリア」と揶揄される横浜駅。
同時期に「JR横浜鶴屋町ビル」も出来て
「JR横浜タワー」とデッキで接続されるようです。
これで一段落かと思いきや、恐らく東口の整備もまだまだだし
本家の「サグラダファミリア」の方が、先に完成するかもしれません(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿