2020年2月19日水曜日

ウィルス対策

新型コロナウィルスの感染拡大で
不要不急の外出は控えるようにと言われています。

それでも出掛けてしまいます。
花粉症対策のマスクとメガネ。
そしてアルコール除菌シートは携帯必須。

いい天気、いい眺め、いい気分です♪


5月30日オープン予定の、横浜駅のNEWoMan(ニュウマン)も
はっきりくっきりです。


今どきはカード更新の手続きに出向くと、ポイントくれるので
そごうで買いたい物あったし、ちゃっちゃと済ませてきました。
でもね、カードセンターで対応してくれたお姉さん
マジ風邪ひいてるんですよ (>_<)
絶対喉が痛い咳を、ちょくちょくしてるし
本人がマスクしているとはいえ怖かったです。
渡されるペンや書類やカード、あからさまで悪いけど
触るたびに、自前の除菌シートで手を拭かせてもらいました。
新しいカードも拭き取って仕舞いました。

熱が無くても、こういう人休ませないとダメなんじゃないのかなあ。
ましてや接客って、横浜でいまだにこんなんですからね。

地下街はご覧の通り。
歩いている人、少なかったです。


そごうの食料品売り場は、そこそこ客はいましたが
どのフロアーも中国語が飛び交っていないのでした・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿