2020年2月22日土曜日

カロリー消費

鎌倉小町通り。
ごった返していない!ちょっと嬉しいかも。



2018年5月から一時閉店していた、老舗フランス料理店「コアンドル」
すっかりきれいなビルになってオープンしていました。
ビーフシチューがお好きな方は行くべし。


私たちが目指したのはそこからほど近い路地裏。
Rojiura Curry SAMURAI(ロジウラカリーサムライ)


野菜が20種類ゴロゴロ入ってるスープカレーです。


ライス量やスープのタイプ、辛さを選べます。
野菜を減らしたり、具材のカスタマイズもできます。
ライスを一番少ない量にしましたが、野菜だけで胃袋パンパンです(笑)



台風以来、人気のハイキングコースはいまだ閉鎖中。
せめて北鎌倉駅まで一駅歩くことにしました。

鶴岡八幡宮では、早咲きの桜があちらこちらで見られます。



東慶寺の梅は5分咲きくらいでしょうか。




 北鎌倉は2月から3月にかけて「つるし飾りのある街」になります。


寺社や店舗約100ヶ所に「つるし飾り」が飾られます。


 直なら2キロちょっと。
寄り道しながら1時間ほどの散歩でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿