2020年2月18日火曜日

2往復

先週の血液検査の結果を聞こうと
開院時間ピッタリ9時、掛かりつけの病院に到着。
すると・・・午前中休診😨
先週チェックしてたのに、更に今日が追加されていたとは。

道すがら、自治会の掲示板で目にしたポスター。



オカメインコちゃんがいなくなったようです。
羽根が伸びてるし、油断したすきに飛び去ったんでしょうか。
この寒空で生き延びるのは厳しいはず。
天敵も多いし。できる事なら私が見つけてあげたい😞
インコって横姿はシュッとしてるけど、顔を正面からアップで撮ると
なぜかふっくらして別物ですよね。

うちのチャッピーちゃんも、斜め45度からと


正面アップでは、印象変わります。尾っぽが長いからでしょうか。


ご覧の通り羽根は短~くカット。
泣きじゃくるチャッピーを、夫がしっかり手で挟みこんでます(笑)
爪切りは特に、ちょっと動くと流血しかねませんから怖いですよ。
万が一の場合、小麦粉を付けると止血できます。
かわいいだけで飼って、そういう事出来ずにいる人
多いのかもしれません。だから私は一人だったら絶対飼いません



午後の開院時間ピッタリ15時、本日2度目の病院(笑)
2番目に呼ばれて結果を聞きました。
昨年の健康診断で、要再検査項目がいくつかありまして
アミラーゼ値は20代からずーっと高いまま。体質だと言われています。
その他腎機能や血圧は今回正常値でオッケー👌
一番問題はコレステロール値。
LDLコレステロール値が、やっぱり高かった・・・。
うちの母親でも正常値なのに、更に言うと夫でも正常値なのに
なんで私がこんなに高いの??メタボと無関係なの?😓
もう3年以上続いてるかなあ。HDLが100前後と高めなのがちょっと救い😌
でもだからなのか、総コレステロール値もすっごい数字ですよ。

食生活の見直しと言われましてもですねえ
思い当たるのは、夫との外食=麺類ですかね~。





0 件のコメント:

コメントを投稿