2020年2月4日火曜日

立春ですが

新型コロナウィルスの感染拡大が収まりません。
後手後手に回る日本政府の対応に
殆どの国民が、苛立ちと不安で落ち着かない毎日だと思います。
WHOのやってることを見ていると
中国の息がかかっているとしか思えなくなります。

都内に電車で通勤する夫にも
マスク着用やアルコール消毒など
出来る限りの防衛策を取ってもらっています。
横浜の大黒ふ頭沖には、大型クルーズ船が停泊して
乗客乗員3,500人に対し、現在も検疫が続けられています。

(写真の船は対象のクルーズ船ではありません)

不安です。
これだけの大人数で、症状が無いからと上陸してしまったら
もうホントにどうなってしまうんだろうって・・・。

マスクもアルコール消毒液も、もうとっくに見かけなくなってます。
こういう事態にあろうことか、転売目的で買い占めてる輩がいるなんて
開いた口が塞がりません。
本当に必要な人に行き渡らない事が、どれだけ危険な事か
頭悪いにもほどがあります。

東日本大震災で、水やカップ麺が棚から消え
ガソリンも給油できない日々が続いた事を思い出します。
ただ今回は、各国から支援を受けられるわけではなく
このままだと、全世界が恐怖に陥れられてしまうかも・・・。

ピークはまだまだ何か月か先だと言われています。
オリンピック大丈夫でしょうかね。
この上、大地震や噴火が起こらないでしょうかね。

今日は立春。
梅もほころび暦の上では春なのに、心も体も冷え込む一方です。





0 件のコメント:

コメントを投稿