2022年6月21日火曜日

低GI

梅雨らしい毎日です。
新横浜駅前を久々に通過。


ちょっと久しぶりの「味奈登庵」
11時開店と同時にすぐに満員御礼。どこの店舗もこんな調子です。
蕎麦も美味しいし、「並」も「大盛」も「富士山盛」も同一料金が素晴らしい!


天ぷら+蕎麦のセット=「つけ天」の蕎麦大盛りといきたいところですが
最近は「もり蕎麦」の大盛り。大盛りの為に天ぷらは控えた方がいいと学習(笑)
蕎麦湯をいただいたらもう満足。


最近ちょっと下腹がポッコリ気味😔
低GI食品だしついつい食が進みます。

下の表は食品100g当たりに含まれる3大栄養素とエネルギーの数値です。

(単位:栄養素はg、エネルギーはkcal

炭水化物たんぱく質脂質エネルギー
そば22.14.80.7113
うどん25.83.10.5117
中華めん27.54.90.5132
36.13.50.3157
食パン46.48.94.1248

(めん類は干しためんをゆでた状態、米は炊いた状態)





0 件のコメント:

コメントを投稿