2020年8月30日日曜日

ありがたき幸せ

チャッピーちゃんの通院日。
また2か月分の漢方薬を処方されそうでしたが、夫が勇気を振り絞りました。
飼い主の目線で判断すると、薬は不要なのです。
ちょっと嫌な空気は流れましたが、ビタミン剤だけ頂いてやっと解放されました。



そして今年も、富山の友人から届きました♪
早速冷やしていただきましたが、さっぱりした甘味で瑞々しいんですよ♪
熱中症対策には、梨味の酎ハイより間違いなく有効です!!(笑)
いつもどうもありがとう😉



お隣さんの畑では、いちじくの実がたわわに実って収穫期を迎えています。
(野菜も果物も自宅用です)

子供の頃、どっかでもぎって食べていた記憶がありますが
お試しで数個頂戴してみました。


「あ~確かに、この歯ざわりこの味でした」って感じ。甦りました。
腸に良いし、更年期症状の緩和にも一役買うそうですよ。


今の私たちとチャッピーの健康。
色んな人に支えられているんだなあと実感しています。





0 件のコメント:

コメントを投稿