2020年5月9日土曜日

チャッピーちゃん

今日は「横浜小鳥の病院」予約日です。

いつものように私の膝に抱かれ


狭いケージで移動します。



朝一であっても、狭い院内はやはり一杯いっぱい。
大きなケージは邪魔になってしまうのです。


罹っている症状に加え、数日前から右足を痛がる様子が見られましたが
骨折はしておらず捻挫だったようです。
できるだけ安静にさせるようにとの事でした。


いつの間に痛めたんだろう・・・。
眠る時のリラックス時や、寒い時の体温調整時に見せる片足立ちは
可愛いな~と思いますが
今回のはちょっと痛々しい感じです。
鳥ってホント弱みを見せたがりませんからね。

あと1ヶ月薬を続けて、次回レントゲン撮るそうです。
引き続き発情させないよう、えさの量と体重の管理
19時過ぎたらお休みの時間。たっぷりの睡眠が重要です。

知らぬ間に「お利口してたよ~」って話すようになって
ちょっと笑っちゃいます😊




0 件のコメント:

コメントを投稿