2020年5月18日月曜日

鈍(なま)り解消

蒸し暑い中ウォーキング。
私より夫の体が鈍って、ある意味危険な状態です😓
テレワークでメタボ人口が急激に増えそうな予感。

保土ヶ谷宿って、東海道4つ目の宿場。
目印の旗持ち先頭に、ちっちゃい集団が
リュック背負って巡ってたりしています。



極々一部ですが、今はこんな感じ。
昔の賑わいを感じさせるような活気は、どこにもございません。



風が弱いので、日傘差せたから良かったものの
あんまり蒸し暑くて、マスクから鼻を出して歩きました。
マスク姿でジョギングしている人、体に良いんだか悪いんだか
すれ違うのを極力避けながらも、心配になります。


とあるマンション前。早くも紫陽花が色付いていました。



初めて見たかもしれない・・・不思議な花。



サカタでは見かけないので、ネットで取り寄せてみようかしら。

39県で緊急事態宣言が解除されても、1回ぽっきりの10万円すら届かず
横浜に住んでいながら、たった2枚のマスクすらもらえず
自粛だけを強いられる日々は、まだまだ続きそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿