2020年5月25日月曜日

うわッ!

八宝菜作ろうと白菜に包丁を入れていましたら
やっちまいました😱
ザックリ感が凄すぎて、止血できるかどうか不安でしたが
怪我に限らず、こういう時って不思議と冷静な私がいます。



普段は全く切れない包丁なのに
左手のひとさし指の爪半分・・・削除です。
包丁が爪に入ったおかげで、指が切り落とされずに済みました。
夕方4時半過ぎ、近くの掛かりつけの内科医に行ったらば
とりあえず見てからってことで・・・。
家での処置が良かったようで、外科に行かずに済みました。

怪我してから30分程度&出血がほぼ止まっていたので
キズパワーパッド。あと指サック。
ズキズキうずきますが、女の人には何て事ない痛みだと思います。
3日くらいはこのままでいいそうですね。
また病院に行くか、自分で買って交換するか。

爪の再生まで何ヶ月かかるやら。
帰宅後、気を取り直して八宝菜作りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿