2020年5月7日木曜日

唯一の楽しみ

ステイホーム週間は終わったのかどうか
イマイチ分からずにいます。
とりあえず、夫は今日から再びテレワーク。

私はガーデニングに精を出しています。

初夏に向けて育てよう!って売ってあった「デルフィニウム」


サカタで買って育てていたのですが、ブルーが先に花開きました。




「スプリング ピクシー」=春の妖精
「どんな花が咲くんだっけ?」って、忘れてたんですけど
紅いかわいい花でした。枯らさなくて良かったー😅




ゴチャゴチャしてますが、多肉植物の「ハウスリーク」
しっかり根付いたっぽいです。植え替えて増やそうと思います。




しばらくお休みしていた「チョコレートコスモス」
また咲き始めました。




初夏に咲く「フラックスペレニアルホワイト」
フラックスの種子から"亜麻仁油"が採れるとか。




外出を控えるように言われて、ガーデニング人口が急増?
ホームセンターでも売り場に人が溢れています。
サカタのタネのガーデンセンターは、土日祝を休業日にしましたが
それでも入場制限があったり。
混雑避けて、この楽しみだけはなんとか続けたいものです。





0 件のコメント:

コメントを投稿