2020年1月6日月曜日

始動

令和の初日の出。
我が家では、なんとか雲の隙間から見えました。

今年も送っていただきました。
宮崎では、こんなステキな初日の出を拝めたそうです。



今日から仕事始め。
清々しい気持ちと重々しい気持ちと
何やら後者の方が強い様子で、夫は出勤して行きましたよ(笑)

私は元旦から体に異変が。
やっと今日病院へ行けました。


小学校5年生以来、2度目の帯状疱疹です。
激痛や高熱で最上級の我慢を強いられた、あの初体験時に比べたら
発疹箇所も少ないし、症状も軽い方です。
あの当時と違って、薬も即効性があって
1週間もすれば治ってしまうそうです。
一生に1回って考えられていましたが、こうして再発もあるし
2度目でも症状が重い場合もあるそうです。

1度目の原因は、転校後のストレス。
今回の原因について夫婦の会話。
「何のストレス?えっ?俺?」「うん。それとチャッピー」😁
次は夫が発症したりして・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿