2023年12月31日日曜日

良いお年をお迎えください

大晦日に雨ってあんまり無かったような気がしてます。
でも思ったより早く日差しが出てきて
明日の初日の出は見られるんじゃないかと。

いつものように「味奈登庵」で、お昼に年越しそば。
蕎麦は切れやすい事から、1年の災厄を断ち切る意味があるとか。
いつもより多めにぶち切って食べました(笑)
今年も色々な事がありました。
来年もどちらかというと楽しい事が多めの1年になって欲しいものです。

昨日は電車に乗って今年最後のプチ遠出。
都内大塚駅から5分ほど、「創作麺工房 鳴龍(なきりゅう)」。
ミシュラン獲得のお店で外国人が一杯。3時間待ちだって。
ん~~。スマホ検索ののち1時間で挫折撤退。
隣り駅の巣鴨で評価の高かった「麺や いま村」へ。



待ち時間15分ほどで入店。
鶏煮干しらぁめん・塩。大盛り。トッピングで味玉。




鶏煮干しらぁめん・塩。トッピングで炭焼き鶏チャーシュー。

煮干しとか魚介系は、「うっ」とエヅクことがあって苦手ですが
鶏白湯の旨味が引き立っていて全く気になりません。
何といっても店内で炭火で焼いて出される鶏チャーシューが
香ばしくて柔らかくて絶品でした。

一年の終わりに大当たりのお店に行きついてラッキーです。
来年も美味しいもの食べて、元気な一年を送れますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿