2023年12月12日火曜日

今年も無事に

一昨年の誕生日に姪からもらったポインセチアが
今年もしっかり色付きました。


ただ放っておいても色付いてくれないんですよねえ。
大きすぎて市販の段ボールでは囲えないので、去年も今年も手作りです。


9月後半から夕方5時~朝8時まで、毎日段ボールをかぶせ上も蓋をして
とにかく光を当てないようにします。


2ヶ月も経つと赤みがかってきます。
「おやすみ~」「おはよ~」「キレイになってきたね~」って
話しかけながらやってます(笑)

先日姪が出てきたので見てもらうと、ちょっと驚いていました。
最初は可愛いサイズだったもんね。
せっかく3人なんで、そごうでランチしてコストコ行ってきました。
姪は大好きなビッグサイズのケーキ見て大はしゃぎ(笑)
こーんな⤵バースデーゲーキもあるんですね。10人分くらい?もっと?





0 件のコメント:

コメントを投稿