2023年11月5日日曜日

昼飲み解禁

夫に続き、私も無事健康診断を終えました。
新型コロナもあって、2019年を最後に受けていませんでしたが
その間病院で、定期的に色んな検査受けていましたから。
市の乳がん検診が、触診とマンモだけなのがホントに残念。
乳腺症の身としては、痛くないMRIとかエコーも入れて欲しいですよね。
今回はエコー検査のためにやむを得ず受診した次第です。

正直、腹囲とか余計なお世話だと思いませんか。
上着まくり上げてパンツ下にずらしてお腹出して人に図ってもらうなんて
マジ屈辱的😠
しかもへその位置で測るはずが、腰骨にあててくる人もいるし悪意を感じますよ😓
CTで脂肪の量測ってくれた方が、よっぽど正確でありがたいのに。
身長もこの頃じゃあ毎回数ミリずつ縮んでいってるし・・・。
なんで骨密度測ってくれないんだろ。
若い時は体重ばっか意識していたのに
今は血圧とかコレステロールとか尿酸値とか。
年齢と共に体の気になるところが完璧変わりましたね。

モヤモヤっとしていた健康診断を終えたら、目の前が開けまして(笑)


先月友人3人で行った大宮駅近くの「いかの墨」が、横浜にもあるって知って
夫の献血ついでにランチしてきました。
私は「へぎ蕎麦ミニ海鮮丼セット」。
夫は「のど黒の炙り丼ランチ」。(先月食べたら美味しかったので勧めました)


あとクーポン利用で・・・

生ビールです💝


昼飲みなんて久しぶりだわー。腹囲測定の為ずーっと断ってましたから(笑)
1ヶ月過ぎた頃には目に見えて減りましたよ、お腹の脂肪。マジで。



0 件のコメント:

コメントを投稿