2023年3月18日土曜日

女子会

2人の姪っ子と会う事になりました。
横浜駅から赤レンガ方面まで「歩き」です。
チラッと資生堂S/PARKに立ち寄ってからウォーキング開始。

みなとみらいのMMテラス横で何かの撮影現場に遭遇。
エキストラの皆さんが並んでて、白いお面を被っていました。
何のドラマだろ~~。



横浜美術館前のグランモール公園。今年もピンク色の木蓮が満開です。


リクエストのあった「カップヌードルミュージアム」へ。
昼前で結構な人出。カップ麺やチキンラーメン作りの体験にも
子供連れの人たちで賑わっていました。



ランチは「マリン&ウォーク」施設内の「ミゲルファニ


世界一のパエリア専門店が日本上陸っていう事らしいです。
本場のものはスペインで食べましたが、果たして本当でしょうか!


平日で空いていました。
パエリア3人前注文。30分はかかるそうで・・・


「芽キャベツとシラスのアヒージョ」と「バゲット」を注文。これも15分以上待ちました。
姪っ子たちは美味しいと食べてましたよ。
プチトマト付き。春の限定メニューです。


結局45分ほど待ったと思います。
「イベリコ豚ときのこのパエリア」
薄ーく広ーく・・・です。それなのにスプーンですくえるのはほんの表面だけ。
ほぼお焦げです。鉄分摂取はいいけど、これだけの焦げは体に悪そうです。
しかも見た瞬間「足りないな」と、生ビールを注文。(あとで値段知ってビックリ)


長ーく待ってやっと食べられると思ったのも束の間
今度はちっちゃい金属ヘラでこさぎ続けねばならず。
ひとりが両方取っ手をタオル地の布で掴んで、ひとりがガリガリこさぐ。
両人とも筋肉痛になるくらい力込めます。時々こさいだものが外に飛び散ります。
姪っ子2人いてホント助かりました。私の力では無理です😓
若者もしくは男性同伴を強くお勧めします。

彼女たちランチ楽しみにしてたのにな。お腹一杯にならなかったろうな。
味はいいと思いましたが、自宅でパエリアの素を使って作る方が正直旨いです。
私がバカ舌なんでしょうか😞
本場スペインで食べたパエリアも、実際こんなんじゃなかったですからね。
それで支払いですが、生ビール1杯1,080円でした😱
350mlの缶ビール1本程度の量でしたよ。


気を取り直して「赤レンガ倉庫」へ。


倉庫内のオシャレなアクセサリーのお店に、かなり嬉しそうな様子。
リニューアルしてだいぶ雰囲気も変わっていました。
夫と2人じゃ、この手のショップをゆっくり巡るなんて事
なかなか無いですから。私もちょっと嬉しかったかも😊

彼女たちに教わった「幸せの鐘」の存在。
SixTONES(ストーンズ)のジェシーと高地が鳴らしたとかで、大盛り上がりでした😝😚


赤レンガ倉庫から見た景色⇩



再び移動。「象の鼻テラス」でお茶してお腹を落ち着かせ(笑)
「大さん橋」へ。ウッドデッキをぐるーっとひと廻り。



「大さん橋」から見たみなとみらい。中央にさっきの「赤レンガ倉庫」も見えます。

今日は天気に恵まれ更にポカポカ陽気♪ その分花粉は半端ないけど😷
宮崎に負けないくらいの空の青・海の青さにご満足頂けたでしょうか?!


私の同伴はここまで。この後彼女たちは横浜中華街へ。
その後のメールによると、小籠包食べたりして楽しく過ごしたようです。
2万歩には多少及びませんでしたが、これまでの運動不足も解消できて
笑って喋って目の保養もあって、近年稀にみる素晴らしい女子会でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿