2020年6月12日金曜日

日本製

すぐ近所でアパート解体工事中の為
最近は自在に車を出せない状態です。
やむなく、とりあえずの物が揃うドラッグストアまで
徒歩5~6分とは言え面倒です。
マスクして日傘差して、ちっちゃい保冷剤を手に
頭頂部やら首やら脇やらに当てがって歩きます。

開店間もなくでしたが
忘れかけていた「日本製」のマスクが売ってありましたよ。
30枚で1,480円(税別)は安くもないけど、バカ高くもないかな。
ひと家族2箱までだそうですが、1箱だけ購入です。


終わりの見えない新型コロナと花粉症に備え
質の良いものをちびちび揃えていきたいと思います。
ここで買っていた「アルコール配合除菌ウェットティッシュ」も
数か月ぶりに売り場に並んでいました。

半年前までのようにはいきませんが
買おうと思うものが数量限定でも買えるようになり
少しずつ平穏になりつつあります。
震災とおんなじで、これだけ大騒ぎした感染症に対しても
人は慣れてしまって、油断してしまうんでしょうかねえ。

得体の知れない恐怖心が、正真正銘払拭される事を願うばかり。



0 件のコメント:

コメントを投稿