2020年6月2日火曜日

真面目な家族

梅雨入りしていないものの、あまりすっきりした天気でもありません。
でもいい感じに色付いてきましたよ。「ハイドランジア」
日本のアジサイを海外で品種改良して、逆輸入してるそうです。


花火の様な可愛いピンクのものと



ちょっとシックな色合いのもの。 
色がどんどん変わって、最後ドライフラワーみたいになります。


「たくさん咲いてくれてありがと~~」の気持ちを込めて
マメに花の手入れを行っています。







一気に「テレワーク」が定着しつつありますが、
うちの夫は「リモートワーク」と言っています。
大きな違いは無いようですが、IT企業やフリーランスの皆さんは
後者を使うみたいですね。
誰が見ているわけでもありませんが、夫は真面目にキッチリ仕事しています。
こういうとこが好きです。
適当にサボっている人も、きっといるんだろうと思います。


そろそろ3ヶ月が経ちますが、今日はどうしても出社せねばならず・・・。
もちろんそんな時は時差出勤を心掛け、6時半頃の電車に乗ります。

こんな日は、1時間早めに起きる事になってしまうチャッピー。


思ったほどお昼寝もしなかったのですが
夜の7時には寝てしまいました。お利口さんです。







0 件のコメント:

コメントを投稿