2019年10月18日金曜日

爪痕

台風19号からあと、晴れたのは翌日のみ。
その後は秋雨前線なのか何なのか、連日雨で肌寒い毎日です。
コタツ布団やラグマットを使おうにも
洗濯や天日干しができず困ってます。
秋冬の下着やパジャマや洋服も、一気に入れ替えできず
これまた困っています。

しかしながら、こんなのちっぽけな事でして・・・。
被災地の皆さんは、厳しい現状に雨や寒さまでもが重くのしかかり
押しつぶされそうになりながら、必死に耐えていらっしゃいます。
世界中のあちこちで、宗教絡みの戦争が後を絶ちませんが
神も仏もあるものなのか。そう思う事が多すぎます。


心の癒しを求めて出掛けた「ガーデンセンター横浜」
ハーブフェアー開催中です。



こんなところにも台風の爪痕が。
暴風で傷みが出たパンジーやビオラが割引になっていました。
ついつい連れ帰ってしまいます。


プランターに植え直して、元気を取り戻してもらおうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿