2019年10月13日日曜日

台風一過

朝から抜けるような青空。



昨日関東地方を通過した台風19号は、各地で浸水や土砂災害を引き起こし
甚大な被害をもたらしました。
何日も前からテレビで避難を呼びかけていましたから
晴天の木曜日に買い出しを済ませ、家周りを片づけ
出来る限りの対策は取っていました。

高台に建つ我が家は浸水の心配は無いものの
暴風には太刀打ちできません。
瞬間最大風速60mの予想に、真剣に怯えていました。
そして横浜では43.8mの瞬間最大風速を記録。
何とか耐え抜いてホッとしています。

被災した地域の皆様には、心からお見舞い申し上げます。
今度の自動車保険の更新時には、車両保険に入ろうかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿