2019年7月30日火曜日

夏本番です

関東甲信は、昨日ようやく梅雨明け。
しかしもう既に、ジメっと蒸し暑い日々は継続中です。

塗装工事も足場解体の日が決まり
昨日から親方が一人やって来て、最終仕上げに入っています。

喉が渇くだろうと、日々ペットボトルや缶入りのドリンクを
クーラーボックスに入れて提供してきました。
なんだかんだで1万円位はかかっていると思います。
最後にまとめてお礼をすべきか考えましたが
現場で顔合わす人の頑張りに報いる方を選んだというわけです。

昨日からは日よけのパラソルでプチ休憩所を設置。


15年以上前に購入して、初めて役に立ちました。
いくら新品未使用とはいえ、そ~っと優しく座ってもらってます(笑)

今回屋根に、遮熱塗料を施したわけですが
心なしか暑さが軽減されてるような・・・。
2階と3階の気温差が無いという事は
気温上昇が抑えられているという事なんでしょうね。
1ヶ月超の長丁場で、ものすごいハズレくじを引かされたとはいえ
とりあえず夏本番に間に合った事だけは良かったかな👍



0 件のコメント:

コメントを投稿