2019年7月24日水曜日

ハレルヤ

一昨日の夜から、目の周りに違和感あり。
瞼の両淵始め、目の周辺が痛痒いし赤いし
腫れぼったいし目の乾燥も半端ない・・・。
目も閉じてないと辛いです。
化粧も出来なくなりました(笑)



何もつけられず、スッピンピンで駅近くの皮膚科へ。
日焼け止めと日傘と常用のメガネ
あとは扇子とハンカチタオル。
この暑さで、歩きはきついものがありますね😓

花粉シーズンの目の周りって、毎日がこんな状態ですが
何で今頃急に?って感じです。
両方同じように赤いから、虫刺されではないそうで
針でチクチクってやる「プリックテスト」を受けました。
「赤ちゃんでもやってます」って言われましたけど
私には痛いと感じました😑 赤ちゃんはエライぞ。

調べたのは、ハウスダスト・ダニ・ブタクサ花粉
ヨモギ花粉・カモガヤ花粉・チモシー花粉・スギ花粉。
15分後反応が見られたのは、結局スギ花粉のみ。
今の時期のイネ科の植物は無関係でした。

って事は「化粧品関係でしょうね~」だそうです。
抗ヒスタミンの眼軟膏と、花粉シーズンに飲んでるビラノア錠。
結局アレルギーを抑えて改善したところで
じゃあどの化粧品が原因なの??
洗顔?基礎化粧品?日焼け止め?
ファンデーション?アイシャドー?アイライナー?

今後とりあえず、瞼だけでもスッピンで様子見ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿