2019年2月16日土曜日

花は好きですが

昨日の午前中は雪。
天気予報では、雪の「ゆ」の字も出なかったなあ。
まさしく、何の前触れもなく・・・でした(笑)
植えたばっかりの花に雪が積もらないよう
慌てて移動


これはキンポウゲ科の「おきな草」
ちょっと珍しい気がして買いましたけど、無事育つかどうか。



美しい葉色の「ロータスブリムストーン」
枝が分岐して後が大変ですけど、ついつい買ってしまいます。



玄関横に「ローダンセマム」


雪は積もることなくやんでしまいまして
再び元の位置へ。
手間暇かかりますが、花を見かけると買いたい衝動に駆られます。

今日は多少日差しがありました。
来週あたりから、暖かい日が増えてくるとか。
花がこんなに好きなのに、(スギ)花粉との戦いが本格化しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿