2022年12月31日土曜日

納めます

2022年の大晦日。
天気予報は大外れで、どよ~んとした曇り空。寒いです。




今年もお昼は、「味奈登庵」で年越しそば。


富士山盛を!とも思いましたが、大盛りに留めました。


野菜つけ天そば 税込み1,000円。


来店客が多かった影響で提供まで30分弱。
いつも熱々サクサクの天ぷらがぬるい・・・。かき揚げが脂ぎって完食できず。
お蕎麦とそば湯は美味しくいただけました。
いつもの盛そばの大盛にすれば良かったかなあ。

新年を迎える準備。




紅白歌合戦見ながら、まもなく今年が終わろうとしています。
苦しみの中で過ごしておられるウクライナの皆さんを思うと
あまりの無力感に苛(さいな)まれそうになります。
どうか間違いが正され、彼らに元の平和が取り戻されますように。
希望の持てる2023年でありますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿