2022年3月7日月曜日

ぜひファイザーを

接種券無しの為、集団接種会場でのモデルナしか選べず
5日の土曜日に接種したわけですが、これはアウトです。
これから接種する方へ。絶対モデルナは受けないで下さい。

昨日の日曜日、入浴後から寒気が始まり食事中からにはブルブル悪寒。
ヤッベ!って感じしたので、ちょっとでも動けるうちに寝る前の支度を完了。
サザエさんも見終える事が出来ないまま、寝室へ。
体温計と水と解熱剤とスマホを枕元に置いて布団に入りました。

布団に入った時点で38度6分。足先手先は冷えてるのに
体温ガンガン上がって寒いか熱いか分からない状態でした。
検温する気力も体力もありませんでしたが、これは39度いったでしょうって感じ。
人生初です。

でも夜中12時過ぎたあたりから下がってきたような。
今朝6時には37度台で起きられました。

午前中は38度台になることもあったので、安静に過ごしましたよ。
腕は相変わらず痛くて、着替えもままならず。
昨日はちょっと接種部位が盛り上がってる感じだったのですが
今日入浴の際鏡で見ると、赤く腫れて熱持ってます。


いわゆるモデルナアームの前兆なんでしょうかね。
ちなみに私より4日早く接種した夫は、37度台の発熱と接種部位の痛みあり。
でも2日ほどで回復しています。
モデルナは男女間でも副反応に違いがあるようです。
感染しないようにってワクチン接種して、感染時の様な高熱にうなされるなんて
なんだか本末転倒って気がしました。
インフルエンザのワクチンですら打った事なくて
一大決心して受けた今回のワクチン。
できればもーー正直打ちたくないです。ましてやモデルナなんて。





0 件のコメント:

コメントを投稿