2022年3月2日水曜日

ひっさしぶりのガーデン

 先日ガーデンショップで見かけて、つい買っちゃいました。


土が乾くと小鳥が鳴いて知らせてくれます。水をあげると鳴きやみます。
とりあえずポトスに挿してあります。
(陽の光が当たっても鳴き始めるのには笑っちゃいました)

今冬は例年より冷え込む日が多かったのですが、ようやく春めいてきました。
と同時に花粉も一気にきてますね😷
これまでため込んでた植物たちの植え替えをやろう!って思い立ち
朝から昼過ぎまで頑張りました。

ちっちゃかったモンステラが、ここまで巨大化するとは露知らず・・・😓
なので土を軽いものに替えたかったのだよ!(笑)
今や我が家のリビングには置けないくらいのビッグサイズ!
姿も崩れて広がるし、安易に買わない方がいいですよー😅


デザートローズや同居する姪っ子ちゃんから頂いたポインセチアなど
一回り大きな鉢に植え替えました。
買ってそのままだったポット苗の植物も、プランターに移植。
マスクとメガネは着けていましたが、かなり花粉吸い込んだと思います。
やり始めたらやめられない性分でして、このあと腰も大変な事になりました😣




0 件のコメント:

コメントを投稿