2022年3月25日金曜日

親愛なる両親

2019年12月以来の帰省を果たしました。今回は夫婦で。
もちろんPCR検査も受けたうえで。宿泊はホテルです。


どちらの両親ともに会うので、そのバランスが難しいのですが
こういう場合やっぱり嫁が強いですかね?(笑)

帰るたびに両親と訪れる場所は毎回同じなのですが、その定番がいいんですよ。

日南の「港の駅めいつ」でいただく海鮮丼。今はカツオが旨い時期。


小林市須木の「勝美館」でコスパ最高のうなぎを食べ、近くの「ままこ滝」へ。


霧島市隼人の「吹上庵」でうどんやそばを食べ、巨大なホームセンター「A-Z」で
しばし買い物。帰りに都城市の「母智丘(もちお)公園」へ立ち寄り。
見事な桜並木で有名です。いよいよ咲き始めたようです(3/20)


美味しいものをたくさん食べて、この短期間で夫の体重は3kgほど増。
鶏のたたきと焼酎と刺身の飲み食べ放題でしたから・・・(笑)

楽しい日々はあっという間。こっちが相手をしに帰ったつもりが
いつもこっちがものすごい世話になってしまいます。
元気な親の存在を確認できて、心から安心できました。


宮崎ブーゲンビリア空港には「温水洋一」さんとご一緒できる
「ひなたぬくぬくベンチ」が、5~6年前から設置されています。
前回も今回もいまいち目立たない場所にあったんで、少しもったいないかなあ。

この先いつでも気軽にあちこち移動できる世の中に、早く戻って欲しいものです。
ではお父さんお母さん、また会いに行きます!
いつまでも元気で、ずーっと長生きして下さい!




2 件のコメント:

  1. 2年ぶりの帰省、本当に親孝行したね。
    私も会いたかったけど親孝行スケジュールぎっしりで入る隙間無かったね(×_×)

    ちょっと感染が落ちたいたら会いに行きますね。その時は相手してね\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. 私も会いたかったですよー!この先、年に一度のペースじゃ足りないくらいに感じてます。出来る限り親の元気な顔に会いに行こうと思います。なかなかそちらでゆっくり会う時間は取れないと思いますので、ぜひとも横浜へ来て下さいね。コメントありがとうございます<(_ _)>

      削除