2022年3月15日火曜日

炊飯鍋上等!

ご飯はガスで炊いた方が美味しいとは言いますが
「始めちょろちょろ中ぱっぱ(中略)赤子泣いてもふた取るな」って難しそう。

でも電気炊飯器も高くなってる割に、なぜかテレビで見るようには炊けず。
電子レンジで炊くのもいいけれど、吹きこぼれの後掃除が面倒くさい。
そういえばビルトインコンロのメニューに「ごはん」あるよなあ~。


それで買って炊いてみました。リンナイの炊飯鍋3合用。(コンロはパロマです)





点火してメニューボタンの「ごはん」をピッと押したら
あとは勝手に火加減してくれてました。ビックリです。
10分の蒸らしまで終わったら、音楽なって知らせてくれます。

保温できませんが、私は小分けして冷凍保存なので問題無し。
私には良い感じでした。
ちなみにこの鍋、普通に煮物にも使えます。




0 件のコメント:

コメントを投稿