2021年9月4日土曜日

小鳥の病院

秋雨ではないのでしょうが、雨が続くおかげで
過ごしやすい毎日です。
このまま秋突入ならかなり嬉しい😊

今日はチャッピー♂の通院日。
病院行く日は勘が働くみたいで、ものすごい緊張するし
おもらしみたいなものが増えて、かなりビビります。


体調は悪く無いのですが、メス化は続いているようです。
今日は先生がいきなりチャッピーのニオイを嗅いで、メスのニオイがするって。
インコって鼻の色だけじゃなくて、ニオイでも雄雌が分かるんですね。
確かにこのところ、私でも分かるくらいのニオイを感じます。


漢方薬を半永久的に処方され続ける模様・・・😌
現在4歳数ヶ月。鳥の平均寿命の折り返し地点ってとこかな。
人間同様、老化に伴い白内障にはなるみたいですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿