2020年3月28日土曜日

穴場へ

スーパーの品薄状態は、解消するどころか
肉や卵にまで影響が出る始末。

今週末はあらゆる商業施設が臨時休業。
みなとみらいも例外ではなく、「横浜美術館」も


「マークイズ」もお休みです。
ただし館内の京急ストアは営業中。穴場かも。
さすがに閑散としていましたが、鶏肉買えました!


ついでにすぐ近くの「さくら通り」までぶらり。
「ランドマークタワー」の、中も外もひっそりしてます。


毎年恒例の上から見下ろす桜並木。



軒並み満開だと言われる中、不思議とここだけ5分咲き。
見頃がしばらく続きそうな穴場かも。


市内各地が花いっぱいになる「ガーデンネックレス横浜」も
今日からの開催が延期になりました。このまま中止かなあ。
外出禁止で花を見る事すらできなくなるかもしれません。


ほんの15分程度の花見を終え、速やかに帰宅。

人の気配がないのに咲き誇る、首都圏の満開の桜。
原発事故で避難指示が出された、富岡町の桜並木を思い出しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿