2020年3月1日日曜日

これって誰のせい?

今日は実家に住む弟からマスクが届きました。
付き合いのある企業からの頂きものとの事。
帰省すれば喧嘩もしますが
いざという時はやっぱり家族ですね。
ありがたいです。
花粉症、これで乗り切れます。


間もなく東日本大震災から丸9年。
あの時も品不足で大変でしたが
今回も日用品や食料品が、負けず劣らずの無くなりようです。
何が面白くてくだらないデマを拡散するんだか。
都市圏だけかと思いきや、九州の実家もそうだと聞いて驚きです。

しかし万が一、このタイミングで大地震が起こったら
逆にその蓄えが功を奏するかもしれませんね。
日頃から、今くらいの気持ちで備えをしておく事は大切です。


先週後半IKEAに行くと、ガラガラ。人と出会いません。




ショールーム省いてすぐ1階に下り、リストアップしたものをピックアップ。
滞在時間を極力少なくして帰りました。

結局こうなるべくしてなったって感じ。
想像力なさすぎ。
イライラと不安はまだまだ続きそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿